ポイント5%還元 ラッピング無料 代引手数料・送料無料 今ご注文で熊本県には9/26(火)にお届け!

ココロパルレは全てのパワーストーンをパワースポットにて浄化祈願し、エネルギー充満してお届け致します。

天然石ジュエリーショップ ココロパルレ

  1. TOP>
  2. お買い物ガイド>
  3. よくある質問

よくある質問

ご注文関連・配送関連

メールが来ていませんが、注文は出来ていますか?

ご迷惑をおかけしております。
ご注文時間帯やお使いの携帯電話の設定などの事情により、メールは配信されない可能性がございます。
マイページからご注文履歴をご確認いただけます。
マイページへ

注文した商品はいつ届きますか?

ご注文時に「目安のお届け日程」を掲示しております。
目安として以下の通りでございます。

 ・西日本(離島を除く)    ・・・ 翌日配送
 ・東日本           ・・・ 翌々日配達
 ※当日発送締切 12:00までのご注文

詳しくはこちらをご覧ください。
お届けについて
また、マイページから現在のお荷物の状況や荷物の問合せが可能です。
マイページへ

運送業者はどこですか?

日本郵便「ゆうパック」でお届けします。
荷物の追跡、配達日時指定、再配達受付などのサービスがご利用頂けます。

※一部お断りをさせて頂いている場合に限り、各種郵送・メール便での発送をさせて頂きます。

局留めや営業所止めは出来ますか?

日本郵便で発送いたしますので、2万箇所を超える全国の郵便局でお受取可能です。

※簡易郵便局など、お受取り可能な時間帯が限られる場合がございます。
 詳しくは、最寄りの郵便局にお問合せ下さい。

配達日程を変更したいのですが

当店まで、ご希望の変更日時をお知らせくださいませ。
注文確認メールに記載しております「注文No.」をご準備頂くとスムーズです。
また、マイページからもお問合せ頂けます。
マイページへ

違う商品が届いたのですが・・・。

大変失礼いたしました。
至急、正規のアイテムをお届けさせて頂きます。大変お手数ですが、お客様のお名前と入れ違いとなったアイテムを当店までご連絡出さいませ。

サイト・サービス関連

支払方法は何が使えますか?

当店では、代金引換、クレジットカード、後払い、ケータイ払いをご利用頂けます。
詳しくはこちら
お支払方法について

オーダーメイドは出来ますか?

はい、可能でございます。
ご予算とご希望に応じてブレスデザインを行う「オーダーメイド」、既存アイテムをベースに、自由に石を組み替える「カスタマイズ」にて対応させて頂きます。
まずは、ご希望のアイテム内容をご連絡下さいませ。

アイテムについて

ゴムひもがゆるくなってきました。どうしたらいいですか?

当店へお送りください。工賃無料で修理をさせて頂きます。
完全に切れてしまうと、天然石の紛失につながります。
ひもがほつれてきた、細くなってきた、ゆるんできた、など、メンテナンスのサインをお感じになったらお気軽にお問合せ下さいませ。
※送料実費のみご負担をお願いしております。

アイテムを着けたまま寝たり、お風呂に入って大丈夫ですか?

アイテムによっては、お取扱いにご注意くださいませ。
金具やワイヤーを使用した商品(酸化・変色を招く可能性があるもの)、石や環境変化に弱い石(インカローズやアメジスト)は、入浴や睡眠時の影響を受ける可能性が考えられます。

実物と写真が違う…?

■ご使用のパソコン画面での表示と実物では、発色が違う場合があります。
■当サイトで取り扱っている商品は、1点ものではございませんが、石は天然素材から作られたものですので、石により色や輝きに違いがあります。
商品画像は、実際のイメージに近くなるように作っておりますが、あらかじめご了承ください。
■選ぶサイズにより、全体の大きさや、石の配置も変わってきます。
■石が持つ独自の雰囲気を、よりわかりやすくお伝えするために、撮影時には光を当てて撮影しています。
光の当たり方で、若干色合いが変わる場合もあります。

商品の仕様をご確認の上、ご不安な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

発送について

商品が壊れないか心配!!

■商品が壊れないように徹底して梱包しております。
商品を一つ一つ丁寧に緩衝材(プチプチ等)で包んだ後、梱包して発送しております。
万が一、届いた商品が破損していた場合は、早急に商品交換をさせて頂きます。
ご安心ください。

返品・交換について

注文する商品を間違ってしまった

※商品ご到着後、必ず開封し中身をご確認ください。

※納品書、ジュエリーボックスは捨てずにお手元に保管してください。

■商品のお取り違え等の場合は、商品到着後7日目までにお申し出ください。
交換のご案内を当店よりさせて頂きます。
なお、その際に係る送料・手数料はお客様ご負担とさせて頂き、代替品到着時に請求させて頂きます。

※発送商品の間違い・商品の破損につきましてはこの限りではございません。
速やかに対応させて頂きますので、お早めにご連絡ください。

詳しくは返品についてをご覧ください。

セキュリティ関連

会員登録をしたくないのですが。

当店ではセキュリティ強化の為、全ての皆様に「パスワード」の設定をお願いしております。
なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

他のサイトを利用中に「注文が完了していません」と言われました。

当店ではGoogle社をはじめ、数多くの協力企業様によってプロモーションのお手伝いをして頂いております。
広告の表示設定等は別途ご案内致しますので、お問合せ下さいませ。

その他

いらなくなったパワーストーンを処分したいのですが?

■使用しない場合は、布などでくるみ保管して下さい。

■持っているのが嫌な場合は自然にかえす意味で、土に埋めるのが良いようです。
当店宛にお送り頂いても結構です。責任をもって処分させて頂きます。

その他、分からないことがございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちら

質問メールの返信が来ない

メールの受信制限を設定していませんか?

以下のいずれかを設定していると、ご返信やお知らせメールが正常に受信できない可能性があります。
ご確認をお願い致します。
・ドメイン指定受信
・大量送信者拒否設定
・PCメール拒否設定
・URL付きメール拒否設定
※設定の変更につきましては各種携帯電話会社にご確認ください。

会員ページでメールアドレスを変更後、メールが来なくなった場合、システムのエラーにより、情報の変更出来ていない可能性があります。

以下のアドレスより、お名前とご住所をお書き添えの上、アドレスの変更をご連絡頂きますよう、よろしくお願いします。
support@copr.jp
※案内に沿ってご入力下さい。

ご質問等はお電話でも承っております。
0120-299-600
受付時間:平日10時~18時(土、日、祝日は除きます)
お問い合わせはこちら

パワーストーンの取り扱いについて

左右どちらの手に付ければいいですか?

左手が一般的だと言われています。
これは、「左から運気が流れ込み、右手から流れ出る」という考え方が基になっています。

ご自身の内面を磨き、力を引き出したい時は、パワーストーンの力を受ける為に『左手に』着用します。
逆に、仕事運の上昇や自己主張・アピールを行いたい時は『右手に』着用するとよいでしょう。
※着用時に違和感がある場合は、この限りではございません。
 大前提として「ストレスのない着用」を心がけてください。

重ね付けしていいですか?

はい、構いません。
当店では『相性が悪く石同士が反発するようなこと』はないと考えています。
むしろ、お互いの石が影響しあい、より良い効果を生み出すもの、それが石の組み合わせです。
お好みに合わせて着用してくださいませ。
しかし一点だけ注意が必要です。
それは
 ・ご自身が望まない「運気」の石を持つこと。
 ・あまりにかけ離れた別々の願い事をかけること。
でございます。
パワーストーンは、持ち主の開運を手助けする、サポーターという存在です。
その石たちが迷わないよう、『ご自身にあった願い事』と『お好みのデザイン』を、しっかりお選び下さいませ。

より効果的に着用する方法はありますか?

いわゆる「プログラミング(注念作業)」を行うと、よりご自身の期待する結果をもたらすと言われます。

■プログラミングとは
端的に表せば、「ご自身の願い事を石に伝える事」です。
簡単な方法をご案内します。

1.石を両掌で包み込むように持ち、呼吸を整えます。
2.静かにゆっくりと深呼吸をし、身も心も落ち着かせます。
3.石を手で持ちながら軽く目を閉じ、石と同調していきます。
(石の温度が自分の体温近づいてきたら同調しているサインです)。
4.自分の願いが叶った光景(姿)を想像します。
(想像することが難しい時は、言葉にして繰り返してみて下さい)。

これでプログラミングは完了です。
より力になってもらうために是非、持ち主である皆様のお願いを石に教えてあげて下さいませ。

仕事柄ブレスレットを着用できないのですが。

何らかのご事情で直接身に付けられない時は、ポケットやバッグの中に入れて、可能な限り身近に置いて下さい。
パワーストーンは「直接肌に触れなくとも手助けをしてくれる」、とても温かい存在です。
きっと、皆様の力になってくれることでしょう。
もちろん、状況の許せる限りは着用してあげて下さい。

また、当店ではネックレスやイヤリング(ピアス)、リングなども取りそろえております。
お客様の状況に応じて、またお好みに応じてお選び下さいませ。

運気のお手入れ「浄化」について

浄化は必ず行わなければいけないものですか?

浄化を行なわないと完全にパワーがなくなってしまう、という事はございません。
ご安心下さいませ。
しかし浄化は、パワーストーンにとっての「休息」です。
可能であれば浄化を定期的に行い、パワーを充電してあげましょう。

また、パワーストーンは「念の力の影響を受ける」と言われます。
ご自身の「願い事」などは良いのですが、第三者の悪意やご自身の「マイナス思考」なども吸い取ってしまう可能性があります。
そんな時は「浄化」を行う事で「リセット」をしましょう。

さざれ石も浄化するべきですか?

当店では、さざれ石など「浄化アイテム」の浄化もおすすめしています。
水に強いアイテム(水晶類など)であれば、流水で軽く洗う事でも十分に浄化となりえます。

また、浄化作用の強い石「クリスタルクォーツ」などと一緒に置くことで、浄化を促すことも可能です。

※パワーストーンによっては水気、湿気に弱い石もございます。流水浄化の際はよく拭き、十分に湿気を取るようにしてください。

パワーストーンの「チカラ」について

必ず効きますか?

パワーストーンとは、古来から宝石として扱われた天然石のうち、御守・護符として世界中で用いられた物を指します。
その役目は「よい運気を呼び込み、幸運をもたらす事」であり、具体的な効果効能を喧伝するものではございません。

もちろんこういった幸運は、持ち主の方の状況や素養、環境、経歴など、多くの事が影響して発現するものです。
全ての方が一様に「同じ幸運を手にする」ことはなく、いわゆる『個人差』が出てしまうと言えます。

なにとぞご理解頂きますようお願いいたします。